K荘行き先:兵庫県
訪問日:2013年5月3日
天気:晴れInnocent Black
2013年5月、私は半年のブランクと共に廃墟を訪れた。

場所は兵庫県は淡路にある、丘の上に隠れる小さな旅館跡地。

一応、下を走る国道からも建物の頭を確認することはできる。

けどそこに至るまでの道は険しく、そして山の中に埋もれている光景が、来るものを無言で拒み続けている。


出版されている廃墟写真集にもたまにある、有名な部屋。

場所が場所なだけに、荒らされている形跡はない。

季節は五月。しかも南の方だけあってあたたかい。そのせいで虫が多い・・・。


本物なのか、おもちゃなのか分からない電話。


崩れ落ちそうな天井。雨が降った日には雨漏りしてそう。


使われなくなった食器棚が、寂しそうに光を反射していた。

散乱した食器類。まだ使えそうなものがたくさん。

2Fへ。

ベランダからの景色はとてもよかった。立地さえよければ潰れることもなかったのだろう・・・。

この建物は、1Fが宴会場。地下が食事処。2Fが宿泊部屋。3Fが風呂になっている。

旅館にしては殺風景な気もするが、それも味なのかもしれない。


緊急用の梯子。もう逃げることはできない。



風呂場は非常に殺風景。

奥はボイラー室など。本来なら立ち入り禁止の場所だった。

3Fの屋上から撮影。仲間が連れてきたダンボー君をパシャリ。

さようなら、、小さな廃旅館。
Back